タッチスクリーンウォッチご利用ガイド

設定前の準備・確認事項

ご利用前にまずは以下をご確認ください。以下の環境が満たされていない場合は、スマートウォッチが正常に動作しない、または設定がうまくできない可能性がございます。予めご注意ください。

  • スマートウォッチならびにお手持ちのスマートフォンの充電が十分にされているか (80%以上)
  • お手持ちのスマートフォンのOSバージョンが次を満たしているか (iOS 9.0 以上 / Android 4.4 以上)
  • スマートフォン側にWear OS (by Google) がインストールされ、最新のバージョンに更新されているか
    *Googleアカウントが必要になります。
  • スマートフォンの Bluetooth がオンになっているか
  • スマートウォッチの Android Wear が最新の状態か

よくあるご質問

ペアリングができない

スマートフォン側の Wear OS アプリにお手持ちのスマートウォッチが表示されない場合は、以下の手順をお試しください。

  1. スマートフォンで起動しているアプリを全て終了させる
  2. スマートフォンを再起動
  3. スマートウォッチの右ボタンを押す>設定>システム>接続を解除してリセット
    *ダウンロードしたアプリやウォッチフェイスなど含め、スマートウォッチが初期化されますのでご了承ください
  4. スマートフォン側のWear OS アプリを起動し、再度ペアリング設定を行う

ペアリングをしなおしたい

スマートフォンの機種変更をされた場合など、以下の手順で新しいスマートフォンへとのペアリングしなおしが必要です。

  1. スマートウォッチの右ボタンを押す>設定>システム>接続を解除してリセット
    *ダウンロードしたアプリやウォッチフェイスなど含め、スマートウォッチが初期化されますのでご了承ください。
  2. スマートフォン側にWear OSがすでに入っている場合は、一旦アンインストールして再度インストールする
  3. スマートフォンの Bluetooth 設定に登録されているスマートウォッチを解除する
    *iOSは時計の表示名の右に「i」があるのでタップして解除します。
    *Androidは端末によりますが、設定から削除をします。
  4. スマートウォッチがリセットされたら、再度設定を行う。

スマートフォンとの接続が切れてしまう

スマートフォンとの接続が切れてしまう場合は、以下をご確認ください。

  1. iOS の場合、Wear OSのアプリが起動されていないと接続が切れてしまうため、バックグランドでも起動しているか確認する
  2. パワー制御をおこなうアプリ (セキュリティソフト等) がインストールされていないか確認する
  3. スマートウォッチとスマートフォンのOSを、最新バージョンにアップデートする

接続が切れてしまった

  1. スマートウォッチの右ボタン>設定>接続>Bluetooth をオフにし、オンにする
  2. 1でも改善されない場合はスマートフォンとスマートウォッチを再起動する
    *スマートフォンの Bluetooth の項目にペアリングしているスマートウォッチの表示がされていない場合は再度ペアリングが必要です。

充電の持ちが悪い

ペアリングやシステムアップデートの直後、スマートフォン側でのアプリの追加後やOSのアップデート後などは、2~5日くらいの間、ソフトウェア更新などで充電の減りが通常より早まることがあります。

その他、下記の設定変更によってある程度改善されることがあります。

  1. iOSの場合は、OSを最新バージョンにアップデートする
  2. Wi-Fiの接続をオフにする
    時計の右ボタン押す>設定>接続>Bluetooth をオフにする
  3. 画面が常にオンになっていないか、画面の明るさを確認する
    • 時計の右ボタン押す>設定>画面>常に画面をオンをオフにする
    • 時計の右ボタン押す>設定>画面>明るさを調整を自動か3以下にする

画面が真っ暗になり起動しない

万が一、スマートウォッチの画面が真っ暗になったまま、何の反応もしなくなった場合は、一時的に1~2日充電せずにおき放電させます。
充電が切れてから改めて充電し、起動するかをご確認ください。

以上の内容を試しても、問題が解決しない場合

スマートウォッチ専用のご案内窓口を設けておりますので、ご相談ください。

お問い合わせ先
フォッシル ジャパン スマートウォッチ 専用サービスセンター
電話番号: 03-4578-3366
営業時間: 平日 10:00~18:00
(土日・祝日、年末年始を除く)

製品のお手入れと素材

お買いあげいただいた製品を永くご愛用いただくために、ケイト・スペード ニューヨークではオリジナルケアグッズをご用意しています。
製品のより美しい状態を保つため、ご使用前の保護とご使用後の定期的なお手入れをおすすめしております。
製品素材により使用いただけるケアグッズが異なりますので、お買いあげいただく製品に合わせてご使用ください。

主な対象製品

ハンドバッグ、財布/小物、シューズ 等

オリジナルケアグッズ

ご使用前・ご使用後に
ご使用後に

素材について

牛革

適度なやわらかさと丈夫さを兼ね備えた素材で、天然素材ならではのシミやしわが独特の風合いです。
天然素材の特性上、濃色は湿気や摩擦で色落ちする場合があります。
対象ケアグッズ:下記の順番でご使用いただくことをおすすめします。
【ご使用前】B. クリーム + A. スプレー
【ご使用後】C. クリーナー + B. クリーム + A. スプレー

やぎ革

やわらかさが魅力で型くずれしにくい。革自体が薄くて丈夫で、牛革と比べて軽量。
天然素材の特性上、濃色は湿気や摩擦で色落ちする場合があります。
対象ケアグッズ:下記の順番でご使用いただくことをおすすめします。
【ご使用前】B. クリーム + A. スプレー
【ご使用後】C. クリーナー + B. クリーム + A. スプレー

羊革

きめが細かくやわらかいのが特徴。手触りがなめらかで、高級感のある素材です。
天然素材の特性上、濃色は湿気や摩擦で色落ちする場合があります。
対象ケアグッズ:下記の順番でご使用いただくことをおすすめします。
【ご使用前】B. クリーム + A. スプレー
【ご使用後】C. クリーナー + B. クリーム + A. スプレー

スエード

革の表面を起毛させた素材で、独特の光沢があるのが特徴。水濡れに弱いため濡れるとシミになります。
天然素材の特性上、濃色は湿気や摩擦で色落ちする場合があります。
対象ケアグッズ:A. スプレー

クロスハッチレザー/サフィアノレザー

型押しした革に、ポリウレタンコーティングを施した素材。押し型が細かく、傷や汚れが目立ちにくく、軽さも魅力です。
対象ケアグッズ:下記の順番でご使用いただくことをおすすめします。
【ご使用前】B. クリーム
【ご使用後】C. クリーナー + B. クリーム

ポリエステル

しわになりにくく、耐久性に優れた素材。型くずれしにくいため、長時間の使用や旅行などに最適です。
対象ケアグッズ:A. スプレー

ナイロン

摩耗や折り曲げに強い素材。薄くて軽く、しわになりにくいため、長時間の使用や旅行などに最適です。
対象ケアグッズ:A. スプレー

PVC(ポリ塩化ビニル)

耐久性に優れ、丈夫で汚れにくい素材。軽くて色落ちもしにくい。多少濡れてもすぐに拭き取れば染み込むことがないため、
雨の日のちょっとしたお出かけに使用できます。 
対象ケアグッズ:C. クリーナー

〈注意事項〉
製品により使用いただけないケアグッズがございます。
シミや色落ちする革もありますので、目立たない部分で試してからご使用下さい。
ご使用方法などご不明点がございましたら、カスタマーサービスまでご相談ください。


革製品の保管方法

革製品の保管は、できるだけ風通しがよく、湿気の少ない場所で保管してください。カビが発生しますと完全に取り除くことはできず、
製品を痛める原因となります。

  • 変色の恐れがありますので、日光や照明の当たらない場所で保管してください。
  • ビニール製のカバーや袋は、製品の湿気が抜けずにカビ発生の原因となりますので、ご使用は控えてください。
  • 製品と製品とを重ねての保管は、色移りの原因となりますのでお避けください。
  • 製品は定期的に保管場所から取り出して、状態を確認されることをおすすめします。

返品・交換・製品保証・修理

オンラインで購入された商品の返品をご希望の場合は、ご注文日の14日以内に、まずはカスタマーサービスへご連絡ください。
ご連絡後、お届け商品に同梱されている返品依頼票をご記入・同梱の上、商品をご返送ください。未使用・未着用の商品に限り、返品を受け付けております。
*オンラインショップでご購入いただいた商品の返品は、店舗でお受けすることが出来かねます。予めご了承ください。

商品に不良個所がある・異なる商品が届いた場合

  • 送料・各種手数料は「すべて弊社負担」となります。
  • 不良品の場合は、良品と交換いたします。交換可能な商品の在庫がない場合は商品代金(手数料含む)をご返金いたします。

お客様都合の場合

  • 送料・各種手数料は「すべてお客様負担」となります。

返品不可商品

  • ご注文日から15日以上経過した商品、使用・着用済み商品、店舗での購入商品、セール対象商品
  • ギフト商品、時計/ジュエリー、ヨガウェア、スリープウェア、キッズ/子供服、フレグランス、ケアアイテム

返品条件 *すべて該当が必須となります

  • 未使用・未着用の商品である
  • 付属品や同梱物の返却がある
  • お届け時の配送箱に梱包して返送
  • ノベルティの返却がある (対象注文の場合)

弊社運営の公式ケイト・スペード ニューヨーク オンラインショップ(以下、当ショップ)では、
製造上の欠陥に対して、製品ご購入後1年間の保証をしております。
*保証内容は製品の破損状態によって異なります。
製品の破損状態によっては、有償修理となる場合や承れない場合もございます。

*時計の製品保証についてはこちらをご確認ください。

保証書について

当ショップでお買い上げいただいた証明として、下記製品には「保証書」をお付けしております。
また、保証書が付かない製品については、同梱されております「納品書」が当ショップでご購入いただいた証明となります。
製品保証を受ける際には、「保証書」または「納品書」のご提示が必要となります。
紛失されますとサービスをお受けできない場合もございますので、大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

保証書の発行対象製品(セール・アウトレット商品は除く)

ハンドバッグ、財布/小物、ポーチ、時計、アイウェア 等
*セール・アウトレット商品にはお付けしておりません。
*製品によっては一部例外製品もございます。

保証サービスを受けるには

保証書が付いている製品については「保証書」を、保証書が付いていない製品については「納品書」を、お手元にご準備の上、
カスタマーサービスまでお問い合わせください。
*時計の製品保証についてはこちらをご確認ください。

日本国内の公式直営店舗・公式アウトレット店舗でご購入の場合

日本国内の公式直営店舗・公式アウトレット店舗でご購入された製品についても同様に製品保証の対象となります。
日本国内公式直営店舗でご購入された製品については、ご購入店舗またはお近くの日本国内公式直営店舗までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。店舗情報はこちら>
製品保証を受ける際には、保証書またはご購入時のレシートのご提示が必要となります。
紛失されますとサービスをお受けできない場合もございますので、大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

海外の公式直営店舗・公式アウトレット店舗でご購入の場合

海外の公式直営店舗・公式アウトレット店舗でご購入された製品についても同様に製品保証の対象となります。
海外公式直営店舗でご購入された製品については、ご購入店舗またはお近くの日本国内の公式直営店舗カスタマーサービスまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
製品保証を受ける際には、ご購入時のレシートのご提示が必要となります。紛失されますと保証をお受けできない場合もございますので、大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

保証についてお問い合わせをする >
(お問い合わせフォームにリンクします)

 

コマ詰め

コマ詰めが可能な商品につきましては、無償にて承っております。
ご希望の際は、保証書と納品明細書をご持参のうえお近くの店舗にご相談いただくか、カスタマーサービスへお問い合わせください。

電池交換・その他の保証

「保証書」をお手元にご準備の上、下記の専用窓口エフジェイサービスセンター(フォッシルジャパン)までお問い合わせください。

*保証内容は製品の破損状態で異なります。破損状態により、有償修理または修理をお断りする場合もございます。予めご了承ください。
*製品保証を受ける際には、「保証書」のご提示が必要となります。紛失の場合、サービスをお受けできない場合もございます。
エフジェイサービスセンター(フォッシルジャパン)
03-5992-4611 (平日10:00~18:00)
〒221-0022 神奈川県横浜市神奈川区守屋町3-9
安田倉庫A号ビル 2F

純正の素材やパーツがご用意できる場合のみ、修理を承っております。
パーツを紛失されている場合、純正のパーツをお探しするためにお時間をいただきます。
同製品であっても製品仕様の変更により、パーツをご用意できない場合もございます。
純正のパーツがご用意できない場合は、お修理不可となりますので予めご了承ください。

お修理依頼は、ご購入店舗またはお近くの日本国内の公式直営店舗カスタマーサービスまでお問い合わせください。

対応可能な修理内容

  • 金具の取り付け、交換 (金具を紛失していない、または取り寄せで用意できれば可能)
  • 装飾パーツの取り付け、交換 (パーツを紛失していない、または取り寄せで用意できれば可能)
  • ステッチほつれ
  • 革製品のコバはがれ
  • ハンドルの中芯交換
  • ウェアの装飾パーツ、ボタンの取り付け (紛失していなければ可能)
  • ジュエリーのパーツ取り付け (紛失していなければ可能)
  • シューズのパーツ取り付け (紛失していなければ可能)

お直し

  • 可動式ストラップの長さ調節(カット:-15cmまで)
  • お洋服の丈・幅・ウエスト調節(+-4cmまで)

対応不可のお修理

  • 色載せ
  • 革以外の素材製品のコバはがれ
  • ハンドル交換
  • 裏地の交換
  • バスケットの編み直し
  • ロゴの再印字
  • キャリーバッグ (キャスター、持ち手)
  • シューズヒールの交換
  • ショルダーストラップ、時計レザーベルトの穴あけ
  • 素材の破れ補修・補強

対応不可のアイテム

  • フォンケース
  • 食器
  • ビューティー (香水など)
  • ステーショナリー
  • バッテリーなどの電化製品